クリスマスマーケット☆

 

メリークリスマス〜〜☆

12月22日、冬休み中のお仕事帰りに寄ってみたヴルシュマーティ広場のクリスマスマーケット。
その時に演奏していたバンドを撮った写真を、画像加工アプリでコラージュ加工してみたら、なんだかワタシが撮った写真とは思えないカッコイイ写真が出来ちゃいました。(↑)

お菓子屋さんで撮った シャインくんの写真は こうなりましたヨ。(↓)

ワタシがクリスマスマーケットへ行くのは、いつもマーケットが始まったばかりの早過ぎる時期か、逆にクリスマス後の終わり間際。

クリスマス直前のマーケットには 初めて行ったんですが、もう寒くてぇ〜〜!(*_*)
上の写真のバンド演を1曲だけ聞いて、急いで帰ってきちゃいました〜。;^_^A

 

banner(6)
via PressSync

クリスマスマーケット☆” への4件のコメント

  1. こんにちは!よいクリスマスをお過ごしになったようで、投稿楽しませていただきました。ずいぶん寒そうですね!

    私も、年末年始に人生初のハンガリー渡航です。とても楽しみにしているのですが……こちらのブログなどを見るに、12月31日や1月1日はほとんどお店などはあいていないのでしょうか。1月2日はどんな雰囲気なのでしょうか?お忙しいところ恐縮ですが、もしおしえていただけますと、とてもうれしいです。(調べても、日本語ではほとんど情報が出てこないので!)

    • ゆうこさん、コンニチハ!(^^)!

      12月31日は 一応普通日なのですが、閉まっているお店もあるはずです。大手のスーパーなども昼までで閉店してしまい、午後は開いていないはずなので、その他の小売店なども ほぼ同様かと…。
      1月1日はハンガリーも祝日ですので、お店などは全部閉まっているものと考えておいてください。 たまに小さいよろず屋っぽいところが開いていることもありますが、そういうのがあればラッキー…というところです。

      でも、年末年始も観光客はいるので、観光客向けのお土産屋さんなどはちゃんと商売している店があるはず。ただし、1日の開店時間は遅いかもしれませんが…。
      レストランも営業しているところがあると思います。少なくともホテルは開いているので、ホテルの中のレストランは営業しているでしょう。

      1月2日はもう普通日ですから、どこも通常の営業時間でやっていると思いマス。

      では、年末年始のハンガリーを楽しんでくださ~い♪ (o^―^o)

  2. ありがとうございます!渡航までこちらのブログを読んで、気分を盛り上げます(^o^)/

コメントは受け付けていません。