クリスマスマーケット、本格開始♪

 

11月28日聖イシュトヴァーン大聖堂

先週の金曜日(11月27日)から、ブダペストの聖イシュトヴァーン大聖堂前の広場でも クリスマスマーケットが始まりました。

11月29日で もうアドヴェント(降臨節)になりましたからね~。もう堂々、クリスマスシーズンです!! クリスマスマーケットの季節が来ましたよ♪

昨年はクリスマスマーケットに出かけたのが、クリスマスの過ぎた後だったワタシ。 年末の終了間際のクリマは少々ショボくて、「クリスマスマーケットは、やっぱりクリスマスの前に行っておくものだなぁ…(^ ^;;」と 思ったので、今年はマーケットの開始直後、先週の土曜日(28日)に早速行ってみました♪

ツリー

聖イシュトヴァーン大聖堂のクリスマスマーケットでは、マーケットの中央にスケートリンクが出来るんですが、28日はまだリンクが出来上がっていませんでした。(←行くのが早すぎたのか?) でも、ツリーのイルミネーションはキレイだった。

ちょっと外れた場所に、なぜか車が展示されていて「TOYOYA」のブースが…!(↓)
TOYOTA
我が愛国心が「おぉ、TOYOTA!!」…と、ときめかないでもなかったですが、クリスマスマーケットには少々場違いな気も。 クリスマスマーケットで、クルマ売ってんのか!?

TOYOTA車

この日はあいにくの雨だったので、クリスマスマーケットを楽しむには最悪のお天気。 いっそ凍えそうに寒くても、降るなら雪のほうがマシなんだな…ということを再認識しつつ、足早に通り過ぎた早めのクリスマスマーケット探訪となりました。

お天気がマシな日に また改めてリベンジしたいデス。(^ ^;;

 

クリスマスマーケットといえば、ホットワイン♪
人気ブログランキング バナー 国会議事堂
ここ数年、ブダペストではマグカップのホットワインを見かけなくなりました。
使い捨てカップのホットワインだと、ちょっと寂しい~。(^^;

クリスマスマーケット、本格開始♪” への2件のコメント

  1. こんばんは、almakkiiさん
    私も早速行って来ましたが、人が多くて大変でした。
    スケートかぁ、気持ち半分はしたいのですが久しくしていないなぁ。^^;

    • クイックさん、コンニチハ。(^_^)
      ワタシが行ったあと もう一週間経ったので、スケートリンクもオープンしましたかね?
      あと、大聖堂のマーケットのスケートリンクは子供用だと 何処かで聞きかじったことがあるような…。ホントのところは よく分かりませんが。(^^ゞ

コメントは受け付けていません。