今年のノートはコレに決定

 

今年のノート(表)

ブダペストに住んでいて意外と苦戦するのが「ノート探し」。(参照過去記事はコチラ)

ワタシがフニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の授業用に使うノートの好みは、

・A4サイズのスパイラルノート
・紙の枚数 80枚前後くらい
・無地、または横罫

使用頻度が高いものなので「スパイラルの部分が頑丈じゃないといけない」とかいう希望はあるし、毎日使うものなので「カバー表紙がカワイイ(または美しい)」のがイイとか多少のウンチクは言うけど、基本的にはシンプルに丈夫なノートであればOKなんです。

でもブダペストで実際にノート探しの旅へ出ると、

×作りが粗雑で、毎日の使用に耐える品質ではナイ。
×作りがゴツくて、「辞書ですか?」ってくらいに分厚い。
×いくらなんでもカバー表紙が好みじゃないのよねぇ~~。(-“-)

…というようなモノばかり見つかるのですよ。

探索場所が 庶民的なスーパー・文具店に限られるからであろうか……???(^^ゞ

それでも懲りずに庶民的なスーパーTESCOへ行って、ノート探しをするワタシ。 そして庶民の味方・TESCOで見つけたのが上の写真(↑)のノートです。

スパイラル部分が丈夫! (←酷使に耐えてくれそう)
紙枚数80枚! (←分厚すぎないワタシの理想的な厚さ)
しかも、無地!!

表紙もブダペストの名所写真なので、コレなら持っていて嫌になることもないであろう…。(^_^)

裏側の写真(↓)
今年のノート(ウラ)

今年の仕事ノートはコレで決まった。一安心。v(^_^)v
…もうこれで大仕事を一つ終えたような気分…。(^^ゞ

 

人気ブログランキング バナー 国会議事堂