ヒマな時など来ないと心せよ。

2017年10月10日フニャ高

写真(↑)(↓)は10月10日(火)、約一ヶ月前のフニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)校庭で休み時間に撮ったもの。

休み時間

まだ葉っぱは残っているものの、この頃に比べるとフニャ高の木々の落葉はだいぶ進んで、かなり冬枯れっぽくなってきました。季節はじっとしてはいませんね~。淋し~ですね~~。(>_<)

さて今週のワタシは『キモノ出勤ウィーク』でして、毎朝キモノを着用のうえ、7時半に出勤していなくてはならないのであります。
キツイ一週間が待っているのデス。

はっきり言って、嬉しいわけがありません。(^ ^;;

ま、今週はキツイけど、実を言うと先週だって全然ヒマじゃなかった。…というか、先週ギブアップしたくなるくらいに忙しかった。

そういう慌しい時って、
「今を乗り越えれば楽になるから頑張ろう」とか、
「コレが終わったら○○(←何か時間があったらやりたいと思っていること)をやろう♪」とか思うんですけど、
何だか最近、そんなことを言っていたら、ずっとずっとずぅ~~~っとダメなんだな!!…と、分かってきました。

だって、今の忙しさを乗り越えたら、次の忙しいのがすぐに控えているんだもん。
ヒマな時なんて、待ってたって来ないんだぜ。(←その証拠にワタシは先週のヤマが終わっても、今週だって全然ヒマじゃない。)

いいかげん学習しなくっちゃですよね、自分。(^ ^;;

 

人気ブログランキング・ハリネズミ