ポスター、居座り続ける。

職員室掲示板

コロナ禍のロックダウンで、ハンガリーの高校以上の教育機関が授業をオンラインに移行したのは2020年11月11日(水)のこと。 我が職場、フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)も もちろん例外ではなく。

あれから2か月以上が経ちました。
オンライン授業になると基本的に、先生たちも授業を自宅でしているので、フニャ高へ通勤しているのは ごくわずかな人数のみです。

だから、フニャ高職員室の掲示板(↑)も、2か月前から変化がありません。

高校ってトコロは学校行事が次から次へとあるものなので、普通なら掲示板に貼ってあるモノは日替わり…とは言わないものの、週替わりくらいでは入れ替わっていくものなんですけどね~~。

ちなみに上写真(↑)の掲示板右下隅辺りに貼ってある紙(←カラーのヤツ)は、ワタシが貼ったポスターなの。 それもロックダウンのちょっと前に貼りだしてから、今もそのまま。

さらに同じポスターの大きいサイズ版は、生徒向け掲示板(↓)に、今も貼ってあるままだったりする…。(^ ^;;
掲示板

ワタシ、オンライン授業に移行になった まさにその日、2021年11月11日(水)に、年に一度のフニャ高日本語クラスの恒例イベントを行うはずだったんだよね。
だから、そのイベントの宣伝のため、ポスターを貼りだしていたのだ!!

ところがイベントは、コロナ禍ロックダウンでおじゃんに。(T^T)

例年ならイベント翌日には自主的に取り外すはずのポスターだけど、イベント中止になってしまった分、ポスターだけが掲示板に居座り続けているの。( ;∀;)

ロックダウンになるのが一日遅く2020年11月12日(木)だったら、こんな感じの写真(↓)を撮っていたはずだったんですけどね~~~。
2019年
コレ(↑)は、前年度、2019年11月の時に撮った写真ですョ。

 


ヨーロッパランキング