クラスでクリスマス会

クリスマス会(2019年)

コレ(↑)は昨年 2019年12月19日(木)に、当時の9年B組のクラスのクリスマス会に参加させてもらった時に撮った写真。

1年しか経ってないケド、コロナ禍で様変わりした今となっては、
「去年はこんな感じで楽しく過ごせたのに、今は……(´;ω;`)」
そんなふうに思ってしまいますなぁ。(遠い目)

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)には1学年に4クラスあるんですが、入学から卒業までクラス替えをしません。A組で入学すれば、卒業するまでそのままA組。 そして、クラス単位での行動が多いんです。

そんなわけで、クリスマス会もクラスでやるの。

クラスのクリスマス会では、プレゼント交換があります。プレゼントの相手はくじ引きで決まる。

この「プレゼント交換がイヤ~! (´;ω;`)」と言っていた女生徒がいて、その理由は、「男子に当たっちゃったとき、何をあげれば良いか分かんない」…ということだった。

ま、確かにね。
仲良しでもナイ相手へのプレゼントなんて、悩むよね。

…というわけで、授業よりも楽しいクリスマス会♪
でも楽しいコトばかりじゃないクリスマス会☆( ;∀;)

コロナ禍のロックダウンで、クラスのクリスマス会が出来なかった今年、
クリスマス会がないのを悲しんでいる生徒が多いのか、それとも喜んでいる生徒が多いのか……??? どっちかなぁ?

 


ヨーロッパランキング