秋になって増えるのは…

 

10月18日 夕方

ある日の日暮れ近く。(↑)
すっかり秋らしい景色になりました。

日没のころは光線の具合が柔らかいので好き。(↓)
18日の夕方
ワタシのカメラって、ちょっと暗くても「明るめに」撮れるんですよね。 ひょっとするとカメラの種類によっては光が弱くて暗すぎる写真になっちゃうかもしれないくらいの光線量でも、ワタシの愛機はわりと平気♡

落ち葉がじゅうたんのようでしたョ。(↓)
落ち葉のじゅうたん

さて、記事タイトルにある「秋になって増えるモノ」といえば!?

「体重」…という人も いるかもですね。 『天高く、馬肥ゆる秋』とか言うし。

幸いなことにワタシの場合は、秋だから太るってことはナイです。夏だからって食欲が落ちるタイプじゃないし、年中無休で食欲旺盛ですので!!
「秋だから太っちゃう」とかいう人は、きっと夏に痩せちゃう人なんでしょ。(^ ^;;

ワタシの場合、秋になって増えるのは「写真を撮る枚数」です。(^_^)

夏の終わりごろは、風景の写真を撮りたくなることがあまりナイんですよね。 晩夏の風景は心をそそられる要素に乏しいというか…。(^ ^;;

でも秋は、黄葉なんて毎年のことだけど、それでも黄葉がキレイになってくると写真を撮りたくなっちゃう。

ハンガリー生活も10年になったので、ブダペストの風景も最初の頃のように何でもかんでも写真を撮っておくような目新しさは もはやありません。 総体的には以前に比べると写真を撮る枚数は減ってきているんじゃないかと思います。  それでもやはり、夏に比べると 秋は写真量が増えるな~、ワタシの場合。(^ ^)

 

人気ブログランキング バナー ローズヒップ