夢まぼろし

夏休みのカルタ

コロナ禍のロックダウンにより、ハンガリーの高校以上の学校では 2020年11月11日(水)から授業をオンラインに移行。

冬休み前の12月の段階では、2021年1月11日(月)から教室での通常授業を再開するとされていましたが、先週の木曜日、
「1月11日(月)以降も、オンライン授業続行!!」との発表がありました。
(´;ω;`)

先週のオンライン授業の時に、ワタシが生徒たちに発表した2021年の抱負は、
「ことし、わたしは みなさんと いっしょに かるたを したいです」
だったのによぅ!!! (T^T)

あぁ~~、また、かるたが遠くなったヮ…。( ;∀;)

夏休み(↑上の写真参照)の間は、コロナ感染者数も下火に収まっていて、学校に生徒を呼んで かるたをするのもOKだったのになぁ…。
あれから半年しか経ってないケド、なんだか すごく遠い記憶のような気がするよ。

学校での授業が始まったら、まず初回の9年生の授業には『となりのトトロ [DVD]鑑賞会』で、楽しく過ごそうと思ってたんだけどなぁ…。(←単位のつかないクラブ活動扱いの授業だから可能な「お楽しみ優先」)

となりのトトロ [DVD]』の代わりに、ワタシの下手くそなオンライン授業が続くなんて…生徒らもガッカリだろうな。(号泣)

 


ヨーロッパランキング