おでん~~♡


 

コンビニおでん♡

8月18日、ワタシが日本を出発する前夜、「コンビニおでん」(↑)を食べました。(#^.^#)

おでんは季節モノなので、今頃の季節は 普通、コンビニにもありませんよね? でも、ワタシが前泊に利用した成田空港のそばにあるホテルのコンビニには おでんがあったんです。 

スバラシイ!!!\(≧∇≦)/ 空港利用者のニーズを把握した的確な品揃えだと思いマス!!

滞在国によって状況は違うと思いますが、異国(ワタシの場合はハンガリー)では おでんって なかなか口に出来ないモノなんです。 実際、ワタシはハンガリーでおでんを食ったコトが 一度もない!! (そして「おでんが食べたいよぅ」…と、かなり頻繁に煩悩している。)

冬には、自分でも作りますけどね。 大根を買った時にね。 大根以外の具は、ジャガイモ・ニンジン・玉ネギ・昆布……練り物なしで、何だか淋しいンですよねぇ、おでんとしては!!!

でも、ハンガリーでは練り物 手に入らな~~い(T^T)
そもそも ハンガリーには「魚肉加工品」ってものがナイね。 その概念さえナイ! (一方、肉を加工した食品は多い。多すぎるほど多い。)

日本に帰った時こそ好きなだけ食べればいいんだろうけれど、ワタシが帰省するのは いつも真夏で、いざ日本に戻った時には 熱々のおでんを食べる気分なんか吹き飛んでしまうのが問題なの。(-“-)

「今年も おでん 食べられなかった…(>_<)」…と思っていた日本最終日に、おでんを食べることが出来て ワタクシ、シアワセでした。

 

しかし後日、ブダペストに着いてから写真(↑)を見て
おでんを食べた満足感に浸っていたところ、とんでもない失態に気がついた。
人気ブログランキング バナー グヤーシュ
大根・シラタキ・キンチャク・タマゴ…って、練り物が入ってないじゃん!!!
チクワを食べなかったコトに 今も激しく後悔…(>△<)
あぁ、チクワ……チクワ………