中森明菜!?

 

9年生

写真は、フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)恒例の学校行事(2016年冬)の一コマ。(↑)
フニャ高の9年生が グループ対抗でクイズなど色々やる行事なんですケド、グループごとの写真を撮りに回っていったら、ふざけて顔を隠されてしまったトコロ。(^^ゞ

最近、フニャ高の生徒ではなく ブダペストの別の高校へ入学したばかりの9年生の女の子と話す機会がありました。

柔道をやっていて、それをきっかけに日本のことも大好きになっちゃって…と、そういう子。 柔道の関係で(2週間くらい?)日本へ行って、日本の学校へも行ってきた事があるんだって。

フニャ高のワタシの生徒たちの場合、「日本のアニメが好き!!」という子が 圧倒的に多いんですが、その子の場合も日本のアニメが好きで、映画やマンガもずいぶん見ているみたい。

「じゃあさ、日本の音楽も聞く? 何か好きなのある?」…と、話題を音楽の方へ振ってみたら、
即答で、
「中森明菜!!」…と。(゚∇゚ ;;

「え? 中森明菜って… もうずっと活動してない人だよ?」
「知ってる。 でも好きなの♡」
…だそうです。

ハンガリー人の、しかも15歳かそこらの少女が 中森明菜のファンだとは…。
あまりにも予想外だったので、
オバちゃん、ビックリしちゃったヮぁ~~。(^^;;;

歌姫・明菜、偉大だ。

 

人気ブログランキング バナー 国会議事堂