シャインくんの頭くらい大きなイチゴ♡


 

大きいイチゴ

イチゴの季節です。
4月の終わりごろの記事(コチラ)で、スペイン・ギリシア産のイチゴよりも断然美味しいハンガリー産のイチゴが出てくるのを待っている…と書きました。
その待ちに待った ハンガリー産イチゴが旬なのョ、今♡

ハンガリー産イチゴが出回っている今、八百屋の前を通るときのワタシの目は鋭い。(…と思う(^^ゞ)

ふだんはその他の食料品とともに 野菜類もスーパーで買ってしまうことが多いんですが、スーパーで売っているイチゴは、ハンガリー産イチゴが旬の今でも スペイン産だけが売っていたりもするので、ハンガリー産イチゴを買うために 滅多に利用しない八百屋さんへも足を運ばねばならぬのデス。

(スペインやギリシアからわざわざ運ばれてくるイチゴだから、輸送や傷みにも強いタイプなんだと思う。 だから、ひょっとするとスペインやギリシアの地元では、ハンガリーに輸入されてくるのとは違う品種の美味しいイチゴが売られているのかなぁ???…とも思う。)

ハンガリー産イチゴは瑞々しくて柔らかくて美味しい…ので、傷みが早いんですよね。 だから新鮮で美味しそうなイチゴを売っていそうな八百屋さんを見つけなくっちゃ!! (そして、見つけた時には即買いだ!!)

ついこの前も、今まで買い物したことがない八百屋さんの行列に並んで、ハンガリー産イチゴを買いました。
ワタシの前に6人くらい人がいたと思うけど、全員がイチゴを購入。 考えることは皆同じなのか…って感じです。
しかし、このように砂糖に蟻んこが群がるように売れてしまう(←ワタシもその蟻んこの一人だ(^^ゞ)としたら、傷む前に売り切れちゃうのかな?…という気もするけど。

ハンガリー産のイチゴは大きさもわりとバラバラ(←そんなトコロも、大手スーパーに嫌われる一因なのではないか?)で、上の写真(↑)のイチゴはシャインくんの頭と同じくらいに大きかったです。 でも写真にはその大きさがあまり写しだされていなくて残念…(-“-)

 

まだもうしばらくイチゴの旬だと思うので、
その間は八百屋に目を光らせていく所存。(^^ゞ
人気ブログランキング バナー コーヒー
もうそろそろサクランボ(cseresznye)も出てくる頃だと思います。
サクランボも好きだな~、楽しみだなぁ~~♡
日本のサクランボは「食べる宝石」で高いけど、ハンガリーのはそれほどでもナイょ♪