大学のメンザ飯

BGEのメンザ定食

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の給食ファンの皆さま、ごきげんよう。(^_^)

毎週火曜日にお届けしている
当ブログ唯一の人気シリーズ、「フニャ高☆先週の給食」~!

でもゴメンなさい!
先週はフニャ高、給食がなかったんデス!!!(>_<)

先週のフニャ高では、月曜日~金曜日まで 集中的に高校卒業試験の筆記試験が行われていまして、月曜日~木曜日までの4日間は授業もナシで卒業試験が行われたのみ、給食室はお休み。
金曜日の卒業試験は受験者数が少ないために、普通に授業が行われ、給食もあったのですが、金曜日はワタシ、給食 食べないからサ

…というわけで、先週の給食写真はありませんのですよ。
すみませんね。

だから今回は、こんな時のためにしばらく前からキープしておいたランチの写真を公開するよ♪
何と「大学メンザ(食堂)のランチ」(↑)です!!

メニューは、
●骨スープ
●白いんげんのフーゼレーク、ソーセージ添え

うぅ~む、
食堂が違うので食器は違うが、メニューはフニャ高のと変わりがないぜ!!
(>_<)

大学の食堂でもメンザはメンザか…。(^ ^;;

でも、大学のメンザは一応チョイスがありでしたですよ。そこのところはやっぱ大学は大人だな!…と思った。(^ ^;;

今日の定食「Aランチ」は何々、「Bランチ」だと何々…みたいな、定食が2種類。(上写真(↑)のは、そんな定食ランチのどちらかだった。AかBかは忘れた。)

それから、アラカルトで選べるメニューさえあった!!!
コレは選ぶ余地が許されていないフニャ高給食では考えられんです。(^ ^;;

例えばこんなヤツとか。(↓)
BGEアラカルト
盛り付けがヒドイと思うケド、温野菜とか、ちょっとはヘルシーメニューだよね?

フニャ高の給食の場合、
「今日のメインはマーコシュ・テースタ!!
それがイヤなヤツは食うな!!!!!!!!」

…とばかりに、チョイスはありませんですが、大学のメンザには狭いながらも選ぶ余地があるようです。 さすがね~~。(^ ^;;

 

人気ブログランキング・給食