気合いが効く季節


 

マーチャーシュ王像

そういう時季ですので、毎年のことと言ってしまえばそれまでですが、今年もハンガリーでインフルエンザが流行しているようです。

厳密には インフルエンザなのか、いわゆる風邪なのか、本当のトコロ、よく分からんのですけれども…。  とにかく、風邪かインフルエンザが 流行っているようです。(^^ゞ

今週、フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)でも欠席の生徒数多いみたいだから、やっぱり風邪(またはインフルエンザ)が流行っているのかなぁ…と思います。

先週初め、ワタシの隣の席の先生が、しつこくしつこくずぅぅぅぅっと!!咳をし続けていて、
ちょっと!! ワタシに風邪をうつして 早く治ろうっていう魂胆!?
…とか思ったりする位だったです。(←我ながら性格の悪い 同情心のカケラもない態度(^^ゞ)

ところで、風邪予防には うがい・手洗い・睡眠・ビタミンC…などが有効。(←常識として)
そして、それに加えて

「絶対に風邪をひかないゾ!!!!!!」
この気合いは、効く!!と信じています。
いや、本当に効きます。ホントです。

その証拠に、咳をしまくりでフニャ高職員室で風邪菌をばら撒いていた隣の先生は、結局先週の後半はお休みしていましたが、今のところ ワタシは無事。v(^_^)v

これはやっぱり、「風邪ひきたくな~い!!」と気を引き締めていたおかげだと思うんですよ~。

 

「気合いで風邪予防!」に効果アリと信じるワタシですが、
「気合いで風邪を治す」のは難しい…と思ってるんですよねぇ~。
人気ブログランキング バナー 国会議事堂
風邪ひいちゃった時は、治るまでしばらく我慢するしかないかと…。
だから最初から風邪をひかないのが一番なの。