フニャ高☆先週の給食 シーズン7-1(2020.09.01~09.04)

2020年9月1日給食

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の給食ファンの皆さま、ごきげんよう。(^_^)

お久しぶりで~す♡
お待たせしました~~♪
当ブログ唯一の人気シリーズ、『フニャ高☆先週の給食』が帰ってきましたョ!

コロナ禍により、学年半ばで中断した昨年度の『フニャ高☆先週の給食』シリーズ。
新学年が始まって、今回からシーズン7です。 つまり7年目!
驚きのご長寿シリーズになってきましたニャ~!!
給食シリーズ、半年ぶりの復活~~です☆

先週のフニャ高は、1日(火)が始業式と、クラス別に分かれてのホームルームで昼までで終わり、2日(水)からは朝7時半から開始の1時間目から通常通りの授業が復活しました。(ワタシも9月2日から授業やってます!!)
そして給食は、すでにこちらの過去記事でご紹介したように、9月1日(火)から始まりました。

そゆわけで、先週の給食  2020年09月01日(火) ~ 09月04日(金)までの4日間分です。ドゾ!!

まず上写真(↑)は、09月月01日(火)のフニャ高給食。

メニューは、
●庭師のスープ
●ボロネーゼスパゲッティ
●ネクタリン

 

次、09月02日(水)は、
2020年9月2日給食
●レバーのお団子入りスープ
●黄色いエンドウ豆のフーゼレーク、ソーセージ添え

 
 

次、09月03日(木)は、
2020年9月3日給食
●フレンチオニオンスープ
●七面鳥肉のレチョー風味煮込みとブルグル(←ブルグルとは複数の種の小麦の挽き割り…らしい。フニャ高では たぶん初めて登場。)
●リンゴ

 

次、09月04日(金)は、
2020年9月4日給食
●サワークリーム風味のコールラビスープ
●白身魚のフライとゴハン、タルタルソース添え

 

 

先週の給食のメニュー(ハンガリー語)はコチラ(↓)
7-1メニュー

 

2020-2021年度 記念すべき第1週目の給食写真、お楽しみいただけましたか~?

 
金曜日(2020年9月5日)のメインディッシュは
白身魚のフライとゴハン、タルタルソース添え』(↓)
白身魚のフライとゴハン、タルタルソース添え

半年ぶりに復活した給食、その第1週目から魚が出てくるとは!!
やるじゃん!!! \(^_^)/

ワタシ、お世辞にも稼ぎが良いとは言えないし、外食に付き合ってくれるような人も居ないし…というわけで、日ごろ、お外で食べることはほとんどありません。 でも給食を食べていたから、毎日3食、全部自分で準備して食べなくても良かったのです。 料理好きじゃないので、給食さま様ザンス。

でも、コロナ禍で学校が自宅学習状態になり、そのまま夏休みになり……この半年の間、ずぅ~っとワンパターンなお家ゴハンだったのよね~。 日本にも帰れなかったし、ホント、ツライ半年間だった。(´;ω;`)

魚メニューが稀有なフニャ高給食の、給食復活1週目にしてお魚がでてくるなんて、ワタシのツライ半年を乗り越えたご褒美!?
ありがとう、給食!! ( ;∀;)

これに感謝し、今後は給食にケチつけるのは、気持ち控え目に…できるかどうか分かんな~い。
ヾ(  ̄▽)ゞ

以上、フニャ高給食 一週間でした~♪ (^_^)/

 

 


ヨーロッパランキング