フニャ高☆先週の給食 シーズン6-8 (2019.11.04~11.08)

2019年11月4日給食

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の給食ファンの皆さま、ごきげんよう。(^_^)

当ブログ唯一の人気シリーズ、「フニャ高☆先週の給食」~!
ハンガリーの高校の給食を週一ペースでお届けしています。

先週のフニャ高は秋休み明け最初の一週間。
秋休み明けと言っても学期の区切り目ではありませんので、月曜日の1時間目から普通に授業開始です。そういうモンなんです。

月曜~金曜日までの平日5日間が通常授業日だったため、給食があったのも5日間。
ただし、2019年11月6日(水)は ワタクシ、食堂で座って昼食をとれるようなヒマがなかったので、水曜日の給食はありません。

そゆわけで、先週の給食  水曜日を除く2019年11月04日(月) ~ 11月08日(金)までの4日間分です。ドゾ!!

まず上写真(↑)は、11月04日(月)のフニャ高給食。

メニューは、
●バコニの荒くれ者スープ
●マーコシュ・テースタ(←ハンガリー人が大好きな甘いパスタ。パスタに黒いケシの実と粉砂糖を混ぜた粉がふりかけてある。)
●リンゴ

 

次、11月05日(火)は、
2019年11月5日給食
●カリフラワーと野菜のスープ
●ジャガイモのフーゼレーク、ソーセージのレチョー煮込み添え
●トゥーロルディ(←カッテージチーズをチョコレートでコーティングしたお菓子)

 
 

次、11月07日(木)は、
2019年11月7日給食
●野菜のコンソメスープ
●ディジョン風マスタード風味の豚肉とジャガイモ

 

次、11月08日(金)は、
2019年11月8日給食
●リンゴジュース
●白身魚のフライとグリーンピースごはん、タルタルソース添え

 

 

先週の給食のメニュー(ハンガリー語)はコチラ(↓)
6-8メニュー
 

2019-2020年度第08週目の給食写真、お楽しみいただけましたか~?

 

金曜日、『魚のフライ』、出た~!!! (↓)
魚のフライ
ハンガリー暮らしで 常にお魚の飢えているワタシには、特別に嬉しい給食♡

しかし、その日の『スープ』が……
ジュース
『ジュース』かよ!!!…という。( ;∀;)

前回の『先週の給食』にも「スープの代わりにジュースの日」があったんですよね~。
明らかに「スープの代わりにジュースの日」の頻度が上昇してます。

由々しき事態じゃ。”(-”-)”

毎週金曜日が「スープの代わりにジュースの日」になるなら、ワタシ、もう金曜日は給食止めたいよ。…でもその日が魚だったら……。

魚は食べたい。でもジュースは許せない。
悩むわぁ~~~。(^^;

以上、フニャ高給食 一週間でした~♪ (^_^)/

 

人気ブログランキング・給食