復活!フニャ高☆先週の給食(2015.11.02~11.06)

2015年11月2日給食

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の給食ファンの皆さま、ごきげんよう。(^_^)

二年目に突入した、大人気『フニャ高☆先週の給食』シリーズ~!!
ハンガリーの高校の給食を 写真と簡単な解説付きで、週一ペースでご紹介しています。(#^.^#)

では、フニャ高2015-2016年度、給食開始8週目のフニャ高給食をご紹介します。 先週は秋休みが明けて最初の一週間。 月曜日から授業再開でしたので、月曜から金曜まで揃っていて、写真は11月02日(月)~11月06日(金)までの5回分です!

まず上写真(↑)は、11月02日(月)のフニャ高給食。

メニューは、
●粗挽き小麦粉のお団子入りスープ
●美味しいフーゼレーク、ソーセージ添え
●サラダ
●バナナ

次、11月03日(火)は、
2015年11月3日給食
●サワーチェリーのスープ(←ハンガリーの名物料理。甘いフルーツスープ)
●七面鳥肉入りターホニャ(←ターホニャとは、粒状のパスタのこと。)
●サラダ

次、11月04日(水)は、
2015年11月4日給食
●ブロッコリーのクリームスープ
●白身魚のフライ、ゴハン、タルタルソースがけ
●サラダ

次、11月05日(木)は、
2015年11月5日給食
●タマゴのスープ
●ガーリック風味の豚肉グリル、ジャガイモ、キュウリのピクルス添え
●サラダ

次、11月06日(金)は、
2015年11月`6日給食
●グリーンピースのクリームスープ
●豚肉の煮込みがけパスタ
●サラダ
●リンゴ

一週間のメニュー(ハンガリー語)はコチラ(↓)
11月2日~6日メニュー

水曜日、久しぶりにお魚メニュー♪
フニャ高の給食で魚が出てくるときは、必ずフライ。 他の調理法は無いのか!?と思うけど、いつも白身魚のフライ。 でも魚に餓えているワタシは魚が出てくればウレシイの~♪(#^.^#) この日はサラダがフルーツサラダだったので、デザートっぽく最後にいただきました。

以上、フニャ高給食 一週間でした~♪ (^_^)/

 

先週の給食では、水曜日が一番♪
人気ブログランキング・給食
こんな感じの組み合わせで、魚の日が月に2回あったら嬉しいのに…。

 

復活!フニャ高☆先週の給食(2015.11.02~11.06)” への4件のコメント

  1. almakkiiさん、こんばんは。
    給食の写真 見させてもらいました。
    私が会社で頼んでいるランチよりいいですね。
    毎日 食べてるからなれるかと思っていたのですが
    未だに慣れません。 日本人なんですね。^^

    • クイックさん、コンニチハ。(^^)
      クイックさんも会社のランチなんですか? ブログで写真公開したりする予定はありませんか? ワタシも他人さまの食べているランチに興味あります~♪

  2. 皆様に発表できるような食事ではないのでごめんなさい。
    公表無しで個人的でしたら、時間をもらえれば送ります。
    それでも期待はしないでください。^^;

    • 発表できるような食事じゃない…とか言われると、かえって興味がわくかも。 でも、無理に公表してなんて言いませんョ~♪ 見せたくないとか、面倒だとか、人それぞれの事情がありますから。

コメントは受け付けていません。