フニャ高☆先週の給食(2014.11.03~11.07)


 

2014年11月3日給食

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の給食ファンの皆さま、ごきげんよう。(^_^)

もはや「シリーズ化した!」と言ってもイイ! フニャ高の給食一週間。 今回は、秋休みが明けて最初の 先週一週分のフニャ高給食をご紹介。 2014年11月03日(月) ~ 11月07日(金)まで。

まず上写真(↑)は、11月03日(月)のフニャ高給食。
メニューは、
●豆と燻製肉のスープ、
●ミルクライス(チョコレートソースがけ)
●リンゴ
●サラダ

 

次、11月04日(火)は、
2014年11月4日給食
●野菜スープ、
●ニンニク風味の豚肉&ジャガイモ、野菜のピクルス添え
●サラダ

11月05日(水)のフニャ高給食。 (↓)
2014年11月5日
●トマトスープ
●肉入りターホニャ(ターホニャとは、米粒よりも少し大きめなくらいのパスタです。)、キャベツのピクルス添え
●サラダ

 

11月06日(木)のフニャ高給食。 (↓)
2014年11月6日給食
●ハチミツ入り プルーンのスープ(甘いフルーツスープ)
●鶏胸肉とバター風味のコーン、ゴハン
●サラダ

 

11月07日(金)のフニャ高給食。 (↓)
2014年11月7日給食
●ハンガリー風きのこスープ
●ジャガイモのフーゼレーク、七面鳥のプルクルト添え
●サラダ
●トゥーロルディ(カッテージチーズがチョコレートでコーティングされたお菓子)

 

一週間のメニュー(ハンガリー語)はコチラ(↓)
11月3日~7日給食メニュー

秋休み明け、最初の週の給食一週間でした。 月曜日のミルクライスは、チョコソースがけということで想像つくと思いますが、もちろん「甘いメインディッシュ」です。 甘いフルーツスープも相変わらず週一の頻度ででてくるなぁ…。

以上、フニャ高給食 一週間でした~♪ (^_^)/

 

ワタシは自宅では自炊なんですが、献立を考えるのが好きじゃない。
食べるコトが大好きだけど、何を食べるのか考えるのが面倒。
人気ブログランキング・給食
フニャ高の給食は、四の五の言わずに出てきたモノを食べなきゃならない。
意外とそれがワタシ向きだったりするのだ…(^^ゞ

 

 


フニャ高☆先週の給食(2014.11.03~11.07)” への2件のコメント

  1. 出た~、甘いメイン! いや~、本当に想像が難しい。(これをメインとしてみんなが食べている図の)
    翌日のはおいしそうですね! 付け合せが多いのは、やっぱり給食だから栄養が考慮されているんでしょうね。

    • ねむりぐまさん、コンニチハ。
      ワタシはもう慣れたので、甘いメニューかどうかは写真で分かるんですが(実際に食べてもいるわけだし。)…。 メニューに その料理が甘いのかどうか、書いておいたほうがイイような気がしてきました。(^^ゞ

      付け合せは、以前は少なかったんです。実は最近、多くなった。それについては色々あったんですがねぇ…。(^_^)

コメントは受け付けていません。