ワタシの巣

113

2020年11月11日(水)に ハンガリーの高校以上の学校の授業が オンラインに移行してから、1か月が経ちました。

速かったような、遅かったような…。
なんか、毎日夢中で……。(^ ^;;

春のロックダウンの時と同様、ワタシは自宅からではなく、職場のフニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)に来て、フニャ高の職員共同のパソコン部屋から授業をしています。

パソコンが7台ある共用のパソコン部屋で、普通に学校で授業がある時は先生が出たり入ったり、1台のパソコンだって複数の先生が共同で使っています。

…が、オンラインに移行してからは、フニャ高へは来ないで 自宅で授業している先生が大多数なので、共同パソコン部屋にいるのは ほとんどワタシ一人きり!
時々、他の同僚が来ることもあるけど、基本的にはワタシ専用のお部屋のよう…。
( ̄▽ ̄)

そんなわけで、ワタシが常時使っているパソコンのデスクには、ワタシのぬいぐるみのトラちゃん(←ワタシの授業のパートナー。オンライン授業の時も一緒にいる)や、頻繁に使う本などが…。(上の写真、参照のこと(↑))

共用PCのデスクだから、本来ならパソコンを使わない時には ちゃんと職員室の自分の場所まで持ち帰るんですけど、今は基本、ワタシしか使わないから、私物の仕事道具は帰宅するときでもそのまんまさ~~!!

もう、「ワタシの巣」状態です。
ヾ(  ̄▽)ゞ

 


ヨーロッパランキング