愛らしい郵便局

 

郵便局

ワタシの日本のウチに、我が力作アームウォーマーが届いたそうです。
\(≧∇≦)/

送料(郵便代)が けっこうバカにならないので、
航空便にはせず!、書留にもせず!、
完全な普通郵便で送っちゃったから、無事に届くかどうか、ちょっと心配だった~。(^^ゞ

ワタシがフニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の近所の小さい郵便局で発送したのが1月12日(木)の朝で、上州の実家に届いたのが1月27日(金)だったそうなので、2週間チョイ、だいたい半月でしたね。

発送した郵便局は、上写真のコチラ。(↑)
フニャ高の人々の間では「小さい郵便局」の通称で通っている、ホントに小さい郵便局です。
正面にはためかせているハンガリー国旗がちょっと偉そう…。(^^ゞ
ココ、昼休みに30分くらいお昼休憩で閉まっちゃうのよね。郵便局のくせに。

そして、郵便局だけど庭付きで、門つき!!(↓)
郵便局の門
郵便局が閉まっているときは、この門(↑)も閉じられます。(-“-)

郵便局の入り口前には、やけに長~~~~いスロープ。(↓)
長いスロープ
車椅子の人でも利用できるバリアフリー!<( ̄^ ̄)>
しかし、この日のように雪が降ったときなどは この斜面がかえって危険な気も…???

ココって、もとは郵便局ではなかった建物を、あとから郵便局にしたんじゃないかと想像しているの、ワタシ。
郵便局になった時に、手前のスロープをとりつけた。
きっとそうよ!!

ちなみに、この郵便局のスロープから見えるフニャ高の写真はコチラ。(↓)
郵便局からみたフニャ高
木立の向こうにボンヤリ見える四角っぽい建物がフニャ高。(↑)

つまり、この小さい郵便局、フニャ高と目と鼻の先。
こんなに職場に近いのに、昼休みに閉めちゃうなど、少々利用しにくい面もある。 しかし、見た目の可愛らしさは、大きい郵便局にも負けませ~ん!!

 

人気ブログランキング・ハリネズミ