それで良く……( ;∀;)

8月5日のカルタ

今日は水曜日、「かるたの日」♪

2020年7月1日(水)から 毎週1回水曜日に、フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)で競技かるたの練習をしてきましたが、今日(8月12日)で夏休みの週1カルタは終了しま~す。
続きは新学期に!! (‘◇’)ゞ

その辺の日程は、7月半ば頃に話し合ったことなので、生徒たちも了解済み。

そんなわけで、先週の水曜日(8月5日)の練習日に、
「来週が最後だからね~~!」と、何気なく言ったところ、
「え!? どうして!!!???」とビックリ仰天している生徒の態度に、こっちがビックリ仰天。

「だって、元々そういう予定でしたでしょうよ。8月の終わりは先生たちは新学期の準備で勤務開始だから、8月の2週目までで最後だよ!って」
「えぇっ!! もう8月なの!!!!! ( ゚Д゚)」

その生徒、日にちの感覚を完全に失っていて、すでに8月になっていることに 全くの全~然気がついていなかったらしい…。( ;∀;)
ま、ワタシも「ワタシの7月は何処行った!?」って感覚なんで、その気持ち、分からなくもないんだけどサ~。(^ ^;;

でも その子、週1の水曜日のかるたには毎回必ず来ていて、生徒たちの中では唯一、夏休みのカルタ皆勤☆だったんですョ☆

逆に、その日付感覚で よく「カルタの日」を忘れずに通ってきたもんだ…と、またビックリ。(^ ^;;

 


ヨーロッパランキング