何回でも観ちゃう、年末年始の映画♡

 

2018年12月15日

ハンガリーのテレビ、最近は以前ほどは観ていません。
以前は「ハンガリー語の勉強にもなるし!!」とか思って、けっこう観てたんですけどね。

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)のロシア人の同僚も言ってることなんだけど、ハンガリーのテレビって面白くないからサ!!! (^ ^;;
それと、ウチはテレビの映りがあまり良くないことが多いので、観ていてストレスな時もあるのだ。 だから無理して観ることもナイ。

ところでハンガリーのクリスマス期間のテレビを観ていると、各局で「クリスマス映画マラソン」をしているみたいです。(←ニュースがメインのチャンネルでは違うケド)

っていうか、この世には これほどたくさんの「クリスマス映画」が存在するのか…とビックリするザンスよ。(^ ^;;

ま、ワタシはクリスマス映画、わりと好きですけどね。
だって色々あっても最後はハッピーに終わるから、安心して観ていられるじゃん。

気が滅入るような映画に名画が多いことは承知しているけど、せっかくのホリデイなんだから、ハッピーな気分で過ごしたいんですよ、ワタクシは!!
いいじゃん、それで。もう十分長く生きてきたんだから!!!! (^ ^;;

そゆわけで、映画を観て あまり思い悩んだりしたくないワタシが年末年始のこの時期にリピートで観る、大好きな映画は以下の2本(↓)です。


ホリデイ 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]


ラブ・アクチュアリー [DVD]

クリスマスのシーズン、ハンガリーのテレビでも何回も繰り返し放送されているので、ハンガリー語吹き替え版でも何回も観ましたョ~。(^ ^;;

 

人気ブログランキング・ハリネズミ