三日月と蛾



 

夕方

す~っかり日が短くなりました。

ワタシの場合、午後の授業が終わるのは3時過ぎですので、最近では授業が終わった時間には昼下がりというよりも そろそろ夕方…という雰囲気です。 淋し~いぃ…(T_T)

夏のあいだ 夜8時まで明るかった頃は、仕事が終わった後の午後5時頃から外出しても、まだ空が明るいうちに帰ってくるコトができたわけですが、近頃は午後4時を過ぎればどんどんお空が暗くなってしまうので、午後5時に外出した場合、ウチを出る時にはすでに夜空ですよ。 哀しい・・・(^^ゞ
でも、「暗い中 外を出歩くのがイヤ!」とか言っていたら、週末以外は職場とウチを往復するだけの毎日になってしまうので、暗い中でも外出してやるわ!! 「たとえ夜更けのように暗くても、午後6時はまだ夜じゃない!!」・・・と自分に言い聞かせて・・・(^^;;;

月

ワタシが外を出歩ける時間帯は、いつもこんなお月様が美しい時間帯ばかり・・・(-“-) (↓)
三日月

夜行性のタイプでもないのに、まるで夜しか外へ出ないような・・・。冬のワタシは夜の蝶!?(・・・は違うか。)
そういう季節になってきましたなぁ・・・(>_<)

 

今日の記事でアップした写真(↑)は
11月7日 午後6時過ぎ頃に撮影したもの。
人気ブログランキング バナー ローズヒップ
夜空に月が映えるなぁ・・・(^^ゞ
ところで「夜の蝶」ってさ、つまり「蛾」ってことですかね???
「違うやろ!」…自分にツッコミヽ(^。^)ノ