霊験あらたかな日本のおふだ

 

HÉV

この週末(2月18日、19日)は、2日続けての研修(←日本語教育関連の)でした。
そして、週末2日間の研修明けの月曜日、なんだか身体が痛い。筋肉痛のような痛みがある。(>_<;;

研修で運動したわけじゃないんですよ。
むしろ研修では、講演や発表を聞いたりしていたわけなので、ふだんよりもじっとしていて動いていなかったくらい。

それなのに、どうして身体が痛いんだろう~~???
謎だ、ヘンだ!!

そんなことを考えていたんですが、この痛みはアレだ、「凝り」ですよね!
背中から腰にかけて、広範囲に痛かったので、筋肉痛かと…。しかし筋肉痛と凝りを勘違いするなんて、ワタシ、バカだね~。(-“-)

最近テレビ (←ハンガリーのテレビですョ)で 久光製薬のシップ薬のCMを見かけるんで、「霊験あらたかな日本のおふだ」がハンガリーでも買えるようになったんですよね~♪
(↑そのCM、日本で流れてるCMとは全然違うけど、CM最後に入る「ヒ・サ・ミ・ツ♪」って社名を言っている「音」は同じなの。)

でも、ハンガリーでの商品名が分からない。シップのことをハンガリー語で何ていうのか知らない。
薬屋さんに「ヒサミツください」って言ったら、シップ、買えるかな?

このようなコトを月曜日に考えていたわけですが、翌日の火曜日の朝には「コリ」が消えてなくなっていて、「霊験あらたかな日本のおふだ」を買いに行く必要はなくなったのでした。
めでたしめでたし。v(^_^)v

 

人気ブログランキング バナー 国会議事堂