元の木阿弥

職員室

ワタシ、フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の職員室で、日々、日本国境の防衛に励んでおります。(^ ^;;
(参照過去記事はコチラ)

ワタシの陣地は上写真(↑)の手前・左側。
隣接する国境はすべてハンガリー。
人数で圧倒されているので、国境防衛は過酷ですぅ~。(^ ^;;

さて、一学年が 前・後期の二期制のフニャ高では、2019年1月25日(金)に今年度の前期日程が終了し、週末が明けた1月28日(月)から後期日程が始まったところです。

で、前期終了日の1月25日(金)の午後、職員室で前期の成績会議があったんですよ~。

それでね、その会議の前に、ワタシの右隣の先生が 何を思ったことやら知らんけど、机の上をキレイにお片付け☆なさったんです!!!!

ホント、どうしちゃったの???♡…という…。(^ ^;;
成績会議の間は、みんな自分の席に座っていなくちゃならないので、まぁ、通常の上写真(↑)にあるような状態だと、手をつく場所もなくて不便だからだったのかも。

しかし、そのスッキリした状態は全く全然、完膚なきまでに長くは続かなかったのでした。

ワタシが机の上がスッキリしたところを写真に撮るのも忘れている間に、月曜日(1月28日)の終わりにはいつも通りの状態に戻っていましたよ。(*_*)

せっかくキレイに片付けたのに。
スッキリ机、短命だったにも程があるぞ…。

 

人気ブログランキング バナー 国会議事堂