おフランスへ 行ってくるザマス。^^;

 

ブダ王宮の鳥

7月5日、ワタシ、旅立ちます。
行先は「フランス」です‼

日本へ帰省するのに フランス経由で帰るというわけではありません。 目的地がおフランス国なのでゴザァマスのョ、ヨホホホホ♪
(↑フランスというだけで、完全に舞い上がっている。)

今回の渡仏目的は旅行ではなく、研修!!
アルザス地方にあるという、周囲にはワインを作るブドウ畑しかないという噂の研修施設に行って、日本語教育の研修をみっちり受けることになっている。
(もし日本語教育関係者の人がこのブログを読んでいたら、アルザスってことで、「あぁ、あの研修に行くのね」…と分かるかもしれない。)

時間表によると、朝から午後まで(日によっては夜も)研修予定で埋め尽くされていて、フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の時間表よりギッシリなんじゃないか!? おフランスとは名ばかりの超辺鄙なド田舎で、グゥの音も出ないほどシゴかれるのだろうか!?
…もう、ドキドキです~。(^^;

でも自分から応募したんだし、たぶん2度目はないチャンスなので、ちゃんと勉強してくるつもり。(去年も応募はしたけどダメだった。)

例年、学年終了会議(と宴会)が終わると、
もうブダペストに未練はないゼ‼
…とばかりに、サッサと日本に帰省していたワタシでしたが、今年はこの研修に参加するためにブダペストに居残りしていたのでした。

ではでは、おフランス(アルザス)へ行ってくるザマス。(^.^)/~~~

 

そゆわけで、今年は10日にまたブダペストに戻ってきて
12日に日本に向けて出発、日本帰国は13日の予定。
banner(6)
ブログは研修先で更新するつもりだけど、
もしブログが更新されなかったら
almakkiiはアルザスでシゴかれているんだな…と思ってね。

おフランスへ 行ってくるザマス。^^;” への2件のコメント

  1. こんにちは!2度目のコメント失礼致します♪
    13日から日本に帰られるのですね(*´ω`*)私はハンガリー人の主人と13日からハンガリーに里帰りします。まさかの同じ日にちですれ違いに驚き、思わずコメントしてしまいました(笑)
    フランスは今とても暑いようですね。お体に気をつけて研修頑張ってください(*´ω`*)

    • ALMASYさん、コンニチハ! (^^)
      ちょうどすれ違いですか? 偶然ですね。
      フランスは暑いんですか~。ブダペストも暑いです。しばらく暑さからは逃れられそうもありません。(^^;
      ALMASYさん、ハンガリー滞在を楽しんでくださいね♪

コメントは受け付けていません。