みんな元気で

 

マーチャーシュ王

早くも冬休み明けの二週目が始まります。

先週は冬休み明けの一週目だったわけですが、寒くて、しかも学校が始まって早々の積雪…と、授業開始と 寒波が一緒にやって来た!…という感じでした。

この寒波、ハンガリーだけじゃなくて、欧州の広範囲にわたってのものだったようですね。 先週のニュースでみた感じでは、他国では寒波で深刻な被害がでているところもあり、ウチ(ブダペスト)辺りの寒さなんてまだまだ序の口。…といっても、それでワタシ自身の寒さがやわらぐわけではナイ。 被害を受けている地区の皆さんには悪いケド。(^^ゞ

やはりニュースで見た情報ですが、先週ハンガリーでは病気の人も多かった模様。
元々、大晦日のバカ騒ぎなんかで病院へ担ぎ込まれる人が多い時期なんだけど、それよりも この急な寒さで色々な病気が発症したせいもあったらしい。

寒いから風邪をひく…というのはワタシでも考えつくことだけど、寒さで発症するのは風邪だけじゃないんだって。血圧が関係する病状とかも悪化するって。考えてみればそうよね~。
皆さん、気をつけましょうね!

先週は休み明けでもあるし、ワタシのクラスでも生徒全員揃うのかなぁ…と思っていたんだけど…やっぱり欠席者が けっこう居ましたね…。 だいたい一つのクラスに一人の割合で、「とっても気分が悪いので、今日は帰ってもいいですか?」…という子が。(-“-)

実際、青白い顔してたりしたので、速やかに帰っていただきました。
無理に残らせて もっと具合が悪くなったりしたら困るもん。(^^ゞ

今週はみんな元気で勢ぞろいするとイイけど~♪

 

フニャ高は前期・後期制で、年明けは新学期ではありません。
冬休み明けの今が前期の終わるところで、今が前期末なのです~。
人気ブログランキング バナー ローズヒップ
ワタシは成績をつけないので、あまり関係ないケド。(^^ゞ