23日、買出し必須!!!!

 

カレンダー

ハンガリーでは12月25日・26日は連休でクリスマスの祝日です。
そして祝日ではないけれど、たいていの場所が昼までで終業してしまい、ブダペストでは公共交通機関もストップ、そもそも最初から休業してしまうところも多いクリスマス・イヴの24日も、祝日と言ってもイイくらいだと思う。

そして年末も押し迫った今年最後の日曜日は27日で、ブダペストでは27日も休業しているところが多いコトが予想されます。

今年のクリスマスは(実質)4連休なのよね!!!

わぁ、大変だ。 今日(23日)は日用食料品の買出しデー! たとえクリスマス目前で混雑していようと躊躇しているわけにはいかないヮ。

いざ出陣!!
(^^ゞ

 

ホント言うと、日本から送ってもらった乾物類とか持ってるので、
4日間くらい買い物しなくても、たぶんワタシは大丈夫。
人気ブログランキング バナー 国会議事堂
お米の買い置きさえしてあれば、何とかなるもんね。
日本人だから。v(^_^)v

23日、買出し必須!!!!” への4件のコメント

  1. こんにちは、almakkiiさん
    買い物を忘れた私、とりあえず生きるだけの食材はあるけど
    こんな時の一人の日本人は暇ですね~
    何しようかな~ ^^

    • クイックさん、コンニチハ!(^^)
      ワタシのハンガリーでのクリスマスの過ごし方は、クリスマス映画マラソンです。テレビ観てると、自然とそうなっちゃうんですけどね。(^^;

      • こんばんは、almakkiiさん
        映画はいろんなチャンネルで結構してますね、でも
        ずっと見ているのですか。
        私も映画は好きですが、DVDを買って見るのが殆どで
        今では大きなダンボール箱2箱くらいになっております。
        また、ウエストエンドの4Dの映画館も1回は経験したい
        とも思ってます。

        • クイックさん、コンニチハ!
          ワタシの場合、観たいと思う映画があれば、ずっと観てますね~。もちろん途中で寝ちゃったりもしますケド。(^^;
          ウエストエンドには3Dじゃなくて、4Dがあるんですか? どんなの⁉ 面白そうですね。(^▽^)

コメントは受け付けていません。