アドヴェント リース @聖イシュトヴァーン大聖堂


 

キリスト生誕図
クリスマスが過ぎた後に行った クリスマスマーケット@聖イシュトヴァーン大聖堂の お人形で作った『ベツレヘムのキリスト生誕の図』(↑)

クリスマスが近づくと『キリスト生誕の図』は あちこちで見かけるようになります。 クリスマスマーケットとか、教会の中にも。 この日、聖イシュトヴァーン大聖堂の中には入らなかったんですが、大聖堂の中にもあったのかもしれないです。

ところで、この『キリスト生誕の図』のすぐ前に、妙なモノが…?(↓)
アドヴェント リース
何かと思ったら、コレ、『アドヴェント リース』ですよ!!

先月書いた記事(コチラ)の中で、クリスマスが近づく前の4週間、日曜日ごとに一本ずつ、合計4本のロウソクを順番に燃やしていくという『アドヴェント リース』を紹介しました。

それの実物(特大!! ただしアドヴェント過ぎてたので全部燃やした後)だぁ~♪
ちゃんと4本燃やした後のロウソクがある~!

「何か、鳥の巣みたいな変なモノがある」と思ったらば!!(←すごく失礼)(^^ゞ

12月はけっこう雨の降った日も多かったと記憶しているので、このアドヴェント リース、ずっと野外にあったんだろうか…?なんてことも、考えちゃったりして~。

 

ロウソクに火が灯されているところも見てみたかったですねぇ。
人気ブログランキング バナー 国会議事堂
点灯する時間が分かれば、
来年は見に行ってみたいような気もするなぁ。

 

 


アドヴェント リース @聖イシュトヴァーン大聖堂” への2件のコメント

  1. 初めましてalmakkiiさん。望月弓子と申します。神奈川県在住です。
    もうちょっと早く、このブログに巡り合っていたら、あなたとブダペストでお会いできたかしら?
    私はずっとハンガリーにあこがれ、去年の7月にやっとこさ一人旅でハンガリーに行くことができました。ところがめったにひかない風邪にやられ、全くの計画倒れで日本に帰国したのです。それはそれでよかったのですがね。
    でもなぜかまたハンガリー呼ばれ、12月も行っちゃいました!
    クリスマスマーケットは本当にすてきでした。
    でも、確かに飲んだり食べたりは、ひとりじゃないほうが、いいな。
    (食べるものはことごとくはずしました)
    マジャール語はチンプンカンプンだ。
    で、私はあなたよりかなり年上だと思うけれど、今度行ったときは、
    あなたの仕事に差し障らないことを条件に1度くらい付き合っていただけますか?
    あなたの日本語教師のお仕事のお話しにも興味があるのです。
    (私は、以前小学校の教員でした。)
    これから、あなたのブログ楽しみに拝見致します。
    望月弓子

    • 望月弓子さん、コンニチハ。(^^)
      クリスマスマーケット、楽しまれたようで 良かったです。でも、あの雰囲気の中で一人で飲み食いするのは、ちょっと寂しいですよね~~。(>_<) 近いうちにまたハンガリーへいらっしゃる予定がおありなんですか? ワタシがヒマを持て余しているときに重なっていればイイですね♪

コメントは受け付けていません。