ハイドゥーソボスローの水


 

ハイドゥーソボスローの温泉を発見したのは パーヴァイ・ヴァイナという地質学者。

日帰り温泉施設内には パーヴァイ・ヴァイナの展示があり、

町には胸像もある。

ハイドゥーソボスローには、「ハイドゥーソボスローの パーヴァイ・ヴァイナ」という水も売っています。


この「パーヴァイ・ヴァイナ水」が美味い!!

ハイドゥーソボスローでは、自販機だって パーヴァイ・ヴァイナだ♪

この水、ブダペストには売っていないのだ。 残念なり〜(u_u)

 

banner(6)

 
 


via PressSync

ハイドゥーソボスローの水” への4件のコメント

  1. はじめまして。ブログ楽しく拝見させて頂きました。
    はじめましてで恐縮なのですが・・・祝日にセンテンドレに何度か行かれていらっしゃるようですが、お店や観光spotはあいていますか?
    今年の8/20~22にブダペストに滞在予定ですが(王宮のフォークアートフェスが目的です)、どこかで1日センテンドレに行きたいと思っています。
    しかし今年は21日も振替休日で、20~23まで4連休になるという話を聞き、センテンドレもほぼクローズ状態になるのかな・・・と心配しています。
    もしよろしければ、祝日の状況を教えて頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。

    • tomoさん、はじめまして。!(^^)!
      ワタシの経験では、祝日のセンテンドレは お店も観光スポットも開いていました。 朝早すぎると まだ開いていない可能性が高いですが、お昼ころには どこも商売を始めるのではないかと…。 だから たぶん大丈夫だと思いますョ。
      でも、観光の中心部から外れた区域の店は閉まっていたかな~。 それから、センテンドレに限らずブダペストでも 祝日と日曜日は大型のスーパーや、大型店舗は閉まっています。 そこに注意!
      王宮のフォークアートフェス、ワタシは1回しか行ったことがないんですが、楽しいですョ~~♡ 楽しんでください♪  

  2. almakkiiさん、色々教えて下さりありがとうございます^^
    感激しております♪
    センテンドレは祝日でもお店など開いているようで安心しました。
    フォークアートフェスはもちろん楽しみですが、祝日でそれ以外は
    どこも行くところがないとかなのかなぁ・・・とちょっと心配していました。
    早速航空券買おうと思います(笑)
    これからもハンガリー情報楽しみに、遊びにこさせて頂きます♪
    私はブログ続かなかった経験があるので・・・こんな裏技があるとは!
    でもズルではないです~、やっぱり毎日分書くのはすごいと思います^^

    • tomoさん、コンニチハ。(^_^)
      センテンドレは観光地だし、夏は観光のハイ・シーズンなので、祝日でも大丈夫だと思います。
      祝日と日曜日がダメなのは、観光に関係ない地元の人が行くスーパーやショッピングモールです。ご安心ください。(^_^)v

      実は毎日書いているわけではないけれど、ウラ技使って「毎日更新」しています。(^^ゞ これからも ぜひ遊びにきてくださいね~♪

コメントは受け付けていません。