ドライ・キウイに夢中♡


 

ドライフルーツやナッツ類、それから豆とか乾物も好きです。 健康的だしね、 なんとなく…?

日本でドライフルーツというと、レーズンとドライ・プルーンくらいしか食べてなかったけど、ハンガリーではドライフルーツの種類が豊富で、こっちへ来てからワタシは 干しアンズの美味しさに目覚めました♪

中央市場のドライフルーツのお店は普通のスーパーより さらに種類が豊富!!

そこで試しに買ってきて、すっかり気に入ってしまったのが、ドライのキウイフルーツ!! 生のキウイより 甘さが凝縮されていて美味し〜い♡

試しに200グラム買ってきて、2週間ちょっとで食べ尽くしてしまいました。

ドライフルーツなら旅行中のみなさんにもオススメできますね〜♪

 

banner(6)

 
 


via PressSync

ドライ・キウイに夢中♡” への4件のコメント

  1. ドライフルーツねえ。これまでほとんど食べたことがなかったけど、今度スーパーで見かけたら買ってみようかしらん。私もハンガリーでドライフルーツに目覚めるかも。
    ところで、昨日オペラ劇場へ「くるみ割り人形」を見に行ってきました。中村祥子さんが出演しているんだそうですね。後で調べたら25日が出演日だったようで、残念。1月には「オネーギン」をやるけど、出演するんだろうか。

    • シュークリームさん、コンニチハ‼
      ドライのアプリコット(sarga barack)、ブダペストではどこのスーパーでも普通に売ってますけど、美味しいですョ~♪
      この時期、「くるみ割り人形」は毎年やってますけど、ワタシは一度も観に行ったことがないんです。シュークリームさんがうらやましい~‼

      • almakkiiさん、再びこんばんは。
        オペラ劇場のホームページで調べたら、「オネーギン」の中村祥子さんの出演日は1月17日でした。偶然にも私その日のチケットを買ってあったんです。ただし、いつもの天井桟敷席でね。日本ではまず見られないので、せっかくだから間近で見たいと思って、次の出演日の1月23日に大枚12000Ftはたいて一番前の席のチケットを買ってしまいました。12000Ftって、天井桟敷だと6、7回は通える金額なんだけど、結構複雑な気分。

        • シュークリームさん、いいなぁ。超うらやましい~~~‼‼
          ワタシも祥子サマの舞台を観に行きたいです~。

コメントは受け付けていません。