超☆久々に市場へ。

市場

2020年7月24日(金)の午後、ブダペストの観光スポットの一つでもある中央市場へ出かけました。(↑)

ワタシにとっては、元々それほど頻繁に訪れる場所ではナイのに加えて、コロナの外出禁止期間とかあったので、市場へ行くのも超・久しぶり☆

市場2

コロナ禍による外出禁止期間以降、初めての市場行き。どんなものかと思ってたんですが、やはり閉店中の店もチラホラありつつ、でも、それなりに営業中のお店も多くて、想像してたよりも普通でした。

市場でのワタシのお目当てはドライフルーツを売ってる乾物屋さん。(↓)
ドライフルーツ

ココ(↑)でドライのキウイフルーツを買うのだ。<( ̄^ ̄)>

久しぶりに行ったら、今までの場所の隣のブースにお引越ししててビックリした。新しい場所は、角店で前よりも売り場面積も広い。出世しましたな!!!

あとね~、市場への行き帰り、地下鉄に乗ったんですが、
地下鉄が混んでたんですョ!!!
\(◎o◎)/!

コロナ禍の3月後半以降、地下鉄に乗っての外出はめったにしてない(←地下鉄に乗らないで行ける範囲で生活してる)けど、いつもいつもガラ空きで不安になるくらいだったの。でも、24日(金)はけっこう乗客が多くてね~。それがビックリだった。

徐々にフツーに戻っていくってことなのかな。(⌒∇⌒)

 


海外生活・情報ランキング