お先に~♪\(≧∇≦)/

 

ツリー搬入

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の冬休みは「クリスマス休暇」ですので、今年は12月22日から冬休みです。
つまり、本日、12月21日は冬休み前の最後の出勤日~!!
明日からワタシ、冬休みです♪\(≧∇≦)/

今年の冬休みは 12月22日から 年が明けて1月2日まで。

1月3日から仕事かぁ…。(-“-)
(忌々しいことに、ハンガリーには三が日という概念がナイのよね。)

今日は(授業後)、フニャ高職員のクリスマスパーティーがあります。会場はココ(↓)、フニャ高の職員室。

トラちゃん

先週水曜日(14日)には職員室にモミの木が搬入され(↑)、木曜日にワタシが出勤した時には飾りつけも終わっていました。(↓)

12月15日朝
(↑15日の朝にはこれこの通り!!)

たとえ職場のパーティーでも、クリスマスには クリスマスツリーが欠かせないらしい。
…というわけで、クリスマスツリーも先週のうちから準備満タンです。d(^_^)b

飾りつけ済み

ワタシ、フニャ高で10回目のクリスマスを迎えるわけなんですけど、いまだにハンガリー人たちのクリスマスへの気合の入れようというか、思い入れの強さには、圧倒されるというか、理解できるようで、理解できないというか…。(^^ゞ

ワタシにとっては、冬休みで休める…というのが最大の喜びですぅ~。(←正直言って!!)(^_^;;

 

人気ブログランキング バナー 国会議事堂