全~然分からなかった…!!(>_<)

 

国会議事堂

ワタシのケータイ、よく間違い電話がかかってくるんです。(>_<)

よくかかってくるのは「何とか ジュルジュネー」という ちょっとおばあさんっぽい名前の人宛の電話。(←名前を聞いただけでなぜ「おばあさんっぽい」とか思われるのか? それを説明すると長くなるので、ここでは言及しない。)  だからワタシの電話番号は、以前「何とか ジュルジュネー」さんが使っていたものを受け継いでしまったのではないかと疑っている。

ま、とにかく自分宛じゃない電話がよくかかってくるってコトですよ!

普通に自分宛にかかってくる電話よりも、「何とか ジュルジュネー」宛てにかかってくる電話のほうが多いので、知らない電話番号からかかってきた電話は出ないことが多いワタシ。

しかし、知ってる人がワタシのケータイに登録してない電話からかけてくることもある。たま~にだけど。
だから知らない番号でも電話にでてみる時もあるんです。

先日、知らない電話番号から電話がかかってきました。
電話に出るかどうか迷ったけど、一応出てみました。

そうしたら、やっぱりワタシ宛ての電話じゃなかった。(>_<)

でも、誰宛ての電話だったのか分からな~い! ジュルジュネー宛だったのかどうかも分からな~~い!!
…っていうか、相手が何を言ってるのか全然分からなかった。щ(゜ロ゜щ)
(辛うじて ハンガリー語を話しているらしいことだけは分かった。でも、単純に早口だったとかいうのじゃなくて、何か話し方がツルツルととりとめない感じでさぁ…。)

最近では、ハンガリー語の聞き取り能力もだいぶ向上したと思ってたんだけど、やっぱりまだまだ…だな!!! (^ ^;;

 

banner(6)