今春は……


 

4月5日マグノリア

前回記事で 今年もウチの近所のマグノリアが咲いたことを書きました。
…が、今春の気候は マグノリアにとっては少々酷だったようです。 (-“-)

3月の終わり近くまでは、順調すぎるほど順調に気温も上昇してきていたブダペスト。 ところが、3月も最後の最後でお天気が崩れ、寒さが戻ってきてしまったんですよねぇ~。

まだ天候が順調だった3月27日。(↓)
3月27日マグノリア

3月27日マグノリア
マグノリアの偵察に行ってみたところ、まだツボミが多かったけれど、そろそろ花が開き始めていました。 今年も芸術的に満開になる予感!!!

…だったのが、3月終わりに急降下。
順調に暖かくなっていたら完全に満開になっていてもおかしくなかった頃の4月1日。(↓)
4月1日マグノリア

4月1日

それなりにキレイに咲いてはいたけれど、まだツボミも多かったりして…。

 

4月2日にも様子を見に行ってみました。(↓)
4月2日

4月2日
この日はマジで寒かったのよねぇ…。 晴れていたんだけど、風が強くって…。(>_<)

そして4月5日。(↓)
4月5日

4月5日

3月27日にもう咲き始めていたことを考えると、もう満開の盛りを過ぎてもおかしくない頃でしょうか? でも、寒さのせいで、いまだに盛りを越えず…って感じ。

4月5日

4月5日

…というか、咲き始めたところに寒波到来してしまったため、ちょっとお花が縮こまってしまったようにも見えたりして…。(>_<)

ちょっと残念ですが、こういう年もあるよねぇ…。

それにしても (マグノリアにしては)スゴイ大木です。(↓)
4月5日

 

このバナー(↓)のマグノリアは昨年の写真から作りました。
人気ブログランキングバナー・マグノリア
去年と一昨年のマグノリアは、本当に見事だった!!
もちろん、今年のもキレイだけどね~。それなりに。