「コレはナイ!!!」…と思う。(-“-)

 

傘だらけ

ある雨の日。
フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)職員室の奥の間。(↑)

雨の日にはこの奥の間の床は、上写真(↑)のように広げた傘でいっぱいになります。

フニャ高の職員室には「傘たて」というものがナイので、この状態(↑)はちょっと邪魔ですケド、濡れた傘はサッサと乾かして片付けてしまったほうが何かと便利。ま、コレでも合理的なんですよ。 見栄えは良くないケド。(^^ゞ

傘たてがナイのに、濡れた傘があちこちに置いてあったら、そのほうが邪魔でしょ。

…というわけで、ワタシもこの日、他の人たちの傘と同様、自分の傘を広げて床に置いたです。

そして、ジャケットをロッカーに仕舞おうと、ロッカーの扉を開けた…ら?

ロッカーの中

ロッカーの中に、傘が吊り下がっていた!!!(↑)

しかも、それは濡れてる傘だ!!!(↓)
濡れた傘

コレは…コレ(↑)は、イカンのではないか!?

ロッカーの中には、みんながコートなどを仕舞うんですよ。乾いた傘ならまだしも、まだ濡れている傘をロッカーの中に仕舞うのはダメ!!…じゃないですか???
ロッカーの中が湿気ちゃうじゃないの…。(-“-)

 

人気ブログランキング バナー 国会議事堂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>