老婆心

サラガヴァトー

ハンガリーの高校の年中行事で、おそらく一番華やかな『サラガヴァトー』☆
サラガヴァトーの式次第の内容には その高校ごとの伝統のプログラムがあることと思われますが、全高校に共通なのが「女子の白ドレス・男子の黒燕尾」でのワルツのパートです。

華やかでキレイだし、晴れがましい式典ですので、サラガヴァトーでは大量の写真を撮るわけなんですよ。ビデオも撮ります。一生に一度の記念ですから。
だから、観客席からズームで撮っているワタシの写真には、カメラマンの皆さんの姿が大量に写り込んでくるの。(↑)(↓)
コレはもう、どうしようもナイ。^^;

出待ち

20代くらいのお嬢さん、お坊ちゃんのいらっしゃるハンガリー人のご家庭には、サラガヴァトーの時のステキな写真が飾られていたりします。

さて、ワタシが勤めていたフニャ高(←ワタシの元・勤め先の高校の仮の校名)の場合、ワルツのカップルは 男女の友達同士で組んでみたり、クラスメイトで組んでみたり、もしくはラブラブ熱々カップル♡だったり、またはシングルで申し込んでいる生徒同士を学校が組み合わせたり…と、色々です。

でもさ〜、熱々カップル♡組とかって、サラガヴァトーの後に別れたら、サラガヴァトーが思い出したくもない黒歴史になったりするんじゃないですかね?
ま、余計なお世話なんですケドさ。
(^_^;)

 
ヨーロッパランキング