女子の定番アルバイト

 

アイス

このところ快晴続きで、すっかり夏~~!!な感じのブダペスト。
アイスが美味しい季節です。(^ ^)

週末 土曜日のお昼ゴハン前(←午前11時ころ)、近所のケーキ屋さんにアイスを食べに行きました。(↑)
「朝っぱらからアイスかい!?」…と、自分でも思ったケド。(^ ^;;

しかしウチの近所のケーキ屋さんは、アイスクリームのけっこうな人気店でして、近所の住民だけでなく、車に乗ってくる客もいたりするの。 午後から夕方にかけては お店の外まで行列しているくらいなの。

ワタシ、一人で そういう行列に並んでまでしてアイスを食べる根性、ナイですから!!

そんなわけで、週末の午前中なら きっと店が空いているに違いないと思って出かけてみたら、やっぱり空いてた。v(^ ^)v
けれども、店に入ってみたらば見慣れた顔が そこにあった。

先月フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)を卒業したばかりの生徒が、アイスのカウンターの向こうに。 バイトの初日だったらしい。(^ ^;;

行列ができる人気店だから、アイスの季節は人員増強するよね。考えてみれば。
しかし、朝っぱらから一人でアイス食べに行ったところを、しっかり知り合いに見つかってしまうとは。 ちょっと恥ずかしい~。(^ ^;;

すっかり忘れていたけれど、ずいぶん前にも他の店でアイスを食べようとしたら、売り子ちゃんがフニャ高卒業生だったことがあったなぁ…。 アイス売りって、女子の人気のバイトなのだな…。

 

人気ブログランキング バナー コーヒー