玄関にもクリスマスツリー

 

フニャ高玄関

職員室にクリスマスツリーのイルミネーションがピカピカ光るフニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)。(^_^) クラスによっては教室の中にもツリーがあったりする。
日本で小・中・高と公立の学校に通い、学校にクリスマスの飾りなんぞがあった記憶がないワタシにとっては、フニャ高のクリスマスの飾りフィーバーは、今も新鮮です。(^^ゞ

アドヴェント(降臨節)に入ると、フニャ高の玄関ホールにアドヴェント・リースが飾られることは このブログでも紹介済みですが、冬休み前には玄関にクリスマスツリーも飾り付けられるんです。(↑)
今年は12月11日(金)にモミの木が搬入され、飾りつけもされました。(^_^)☆

玄関のツリー

モミの木の隣に花瓶があり、それについている飾りが手作りっぽくて微笑ましいの。(↓)
カワイイ飾り
お絵描きの上手な子供が書いたのかなぁ?って感じ。(↓)(↑)
カワイイ飾り2

アドヴェントリースもありますョ♪(↓)
アドヴェントリース

リースはパン
これはベースの輪っかの部分がパン。
たぶん誰かが焼いて持ってきたんだろうな~。

クリスマスの飾りつけが好きな人が、本当に多いな~~~~。

 

ワタシもクリスマスの飾りは好きだし、
実は数年前に自分で小さいニセモノツリーを購入。飾りつけもした。
人気ブログランキング・ハリネズミ
でも3年くらいやったら、後はメンドクサクなって飾らなくなっちゃった。
やっぱ独りモンだから、ワタシ…。独りモンはイカンね~(^^ゞ