この木、何の木? カワイイ木の実♡


赤い木の実

最寄駅へ向かう途中の道で、こんな実がなっているのを見つけました(↑)
超カワイイ~d(≧∇≦)b

葉っぱなどから見たところ もみの木の一種のような感じですけれど、もみの木にはこんなカワイイ赤い実なんてつかないよね??? もっと近く寄って見てみたいんですが、高いところに実がなっていて無理。(上の写真はズームで撮った。)

駅へ向かう途中にある木なので、今まで何度となく目に入っていたはずなんですが、こんな実がなっているのを昨年まで見た覚えがありません(^^ゞ 今まで気づかずに素通りしていたのか、それとも実がなったのは今年が初めてなのか…。 そのあたり(何の木なのかも)まったく謎ですが、クリスマスツリーみたいに可愛くてキレイで、最近のお気に入り♪

クリスマスツリーといえば、ハンガリーのスーパーでは10月ころからけっこうあちこちでクリスマス用のチョコレートコーナーを見かけるようになっていて、11月になった今では本格的にクリスマスのチョコレート商戦の火花が切って落とされた模様…(^^ゞ 今、ハンガリーのスーパーへ行くと、サンタさんのチョコレートが選び放題・買い放題です。   気が早い(-“-)…なんてことはありません。 ハンガリーでは普通です。
アメリカではサンクスギビングのホリデーがあるから、クリスマス商戦はその後になるんでしょうかね?
日本ではチョコレート商戦はヴァレンタインにあるもので、クリスマスにはそんなものは無いと思いますが…。

 

ハンガリー人はチョコレートが大好きなので、
チョコレート商戦は年中無休と言っても良いかも。
人気ブログランキング バナー ローズヒップ
シーズン物のチョコ商戦は、
イースターとクリスマスで、年二回かな(^^;;

 

 


この木、何の木? カワイイ木の実♡” への2件のコメント

  1. こんにちは!いつも楽しく拝見しております。

    写真の木は、たぶんイチイの木だと思われます。
    日本のものよりも少し葉が長いような気がしますが、ヨーロッパイチイという種類もあるようですから、たぶんそれかと。
    赤い実は甘いんですよ。但し、種は毒だそうです、試すのなら回りの赤い部分だけで。

    ますます暗く寒くなっていくブダペスト、お体に気をつけてお過ごし下さいね。

    • edesanyaさん、コンニチハ!
      イチイの木ですか。 名前は聞いたことがあるような気がしますけど、どういう木なのかは全然知りませんでした(^^ゞ
      味も試してみたい気はしますが、実が高い所になっているので手が届かないし、他人様のお庭の中なので食べてみることは出来そうもないです。

      教えて下さって、どうもありがとうございました~(^_^)

コメントは受け付けていません。