美容と健康のため(#^.^#)

 

ルーマニアのチョコ

ルーマニアのチョコレート(↑)をいただきました。(#^.^#)
ルーマニア語は全然読めないケド、75%Cacaoとあるから、カカオの含有率が75%の高カカオチョコレートですね~♪

普通、高カカオのチョコレートのパッケージって、濃い茶色とか黒っぽい色で高級感を醸し出しているものだけど、このチョコは「赤・黄色・青」と、とっても派手!

随分カラフルなんだ~。このカラフルさがルーマニア人の感覚???
…と思ったんですが、よく考えると コレはアレだ。ルーマニアの国旗の色ですね。
ルーマニアの国旗は「青・黄・赤」の順番みたいですけど。

謎が解けた。v(^_^)v

裏側の色合いも わりと明るめの茶色です。(↓)
ルーマニアのチョコ(ウラ)
表側に75%Cacaoって大きく書いてなかったら、ワタシ、絶対にミルクチョコレートだと思っちゃっただろうな。 いや、別にイイんですケド。(^^ゞ

高カカオのチョコレートって、便秘に効くんだってね~。(←姉が言ってた。だから毎日食べてて、お通じ快調だ! 普通のミルクチョコじゃダメ!…とも(^^ゞ)

他にも高カカオのチョコレートには、色々と美容・健康効果があるらしいので、ルーマニアの健康高カカオチョコ、我が美容と健康のため、ありがたく頂戴いたしま~す。(#^.^#)

 

ハンガリー人はチョコ好き。
カカオ含有量た高い低いには関係なく!!
人気ブログランキング バナー コーヒー
ま、ワタシもチョコ好きですけどね。(^^ゞ