ウンともスンとも…

 

故障中

春休み明けの初出勤日だった4月19日(水)。
フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の職員共用のPC室で、いつもワタシが使っているパソコンが昇天しました。(>△<)

いえ、本当は「昇天した」のかどうか分からないんですケド、19日の朝、ワタシが電源をONにしようとしても、ウンともスンとも言わなくなってしまったんです。 つまり電気はあるのに電源が入らない状態。(←同じ部屋にある別のPCは普通に動いているので、停電でないことには間違いない。)

フニャ高の場合、こういう時に助けを求めるのは「PCのことなら何でもお任せ☆」のシスアドさん。 パソコンのことで困ったら、彼に助けを求めれば何とかなる!!…と、フニャ高ではそのようになっておるのでございます。

ワタシも直ちに助けを求めに行き、運良くすぐに電源が入らなくなったパソコンを見てもらうことができた(←シスアドさんが忙しい時は待たされることもよくある。)のですが、
「電源が入らないんじゃ(とりあえず)ダメだね~。」…と、
PCに『故障中』の紙を貼って(↑)、行ってしまいました。(>_<)

そゆわけで、モチロン故障の原因は分かりませんけど、結局のところは『寿命』なんじゃないかと思う。

だって、あまり大きい声じゃ言えないけど、Windows XPのまま、騙しだましで使い続けてるパソコンだもん。 サイトによっては、
「Windows XPのサポートはもうとっくに終わったんだよ。さっさとバージョンアップして新しいのにしないと、酷いメに遭うよ!!!」
…と、脅しをかけてくるという…。(^ ^;;

でもフニャ高にはパソコンがいっぱいあるわりに、お金はナイのです。 ボカンと一気に新しいWindowsを入れ替える余裕はナイのですぅ~。(>﹏<)

それに、たとえ古いXPパソコンとはいえ、使いなれているパソコンって、やっぱりイイもの。 フニャ高で日本語入力できるパソコンは限られた数台だけ(←ココがワタシがこのパソコンに執着する最大の理由)だし、単語登録してあったりする言葉もあるし。

何かの拍子に直っているコトもあるんじゃないかと、毎朝むなしく、電源の入らない昇天古パソコンの電源を押してみる日々…。(^ ^;;

 

人気ブログランキング バナー 国会議事堂