朗報ですか?

2019年9月16日給食

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の給食ファンの皆さま、お久しゅうございます。(^_^)

フニャ高は只今、夏休み中☆
もちろん、給食も夏休み中であります!

しかし、先年度はコロナ禍の休校措置で、3月半ばで給食もなくなっちゃったですから、ホント、給食シリーズもすっかりご無沙汰ですね~~。
( ;∀;)

フニャ高は、学校での普通授業が復活しないまま2019‐2020学年度を終了して、夏休みに入ってしまったわけですが、コロナ第2波の到来といった事態が起こらない限り、2020年9月1日(火)には新学年度が開始する予定!

で、2020年9月は 新年度開始の第1週目から給食が始まるそうです☆

…というのも、フニャ高では前月の給食費支払い日に給食費の払い込みをしないと、その翌月には給食を食べることができないシステム。 8月は夏休みで給食費の支払い日を設定できないゆえ、例年、新学期開始後の第1週目に9月分の給食費を支払い、その支払いを受けて9月の第2週目から給食開始…ということになっていたのでした。

でも、新年度からは、8月に給食の支払日を設定して、9月の第1週目から給食も開始するらしい。

例年9月1日は始業式と、教科書配りやホームルームだけなので、午前中で終わり。 授業は9月2日に開始です。
…とゆことは、新年度は2020年9月2日(水)から給食が始まるはず!( ゚Д゚)

無事に新学期が始まったなら…だけどね? ( ;∀;)
(↑コロナ禍で疑り深くなっているワタシ…)

 

人気ブログランキング・給食