ピクニックデイの写真がナイ(;_;)

 
かるた部屋

2019年6月14日(金)、
今学年度最後の日のフニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)ピクニックデイ!!
いつもの学校で、授業ナシでピクニック~でした。

ピクニックデイは、先生チーム VS 生徒チーム のサッカーのようなスポーツ系レクリエーション、ヘンナや Tシャツの絞り染めなどアート・文化系レクリエーションなどなど。

それから学年ごとに「しょっぱい系食べ物」「甘いもの」「飲み物」など担当の割り当てがあって、みんなが自宅から持ち寄ったり その場で作ったりの食べ物・飲み物アリ♪

さらに巨大ボグラーチ(←ハンガリーで野外料理に使われる巨大なお鍋)での野外料理などもあり…で、とにかくプログラム盛りだくさん。

こういう学校行事の時、いつものワタシならば超☆張り切って学校中をくまなく巡り歩き、写真を撮りまくるのが常なのですが、実は今回、ピクニックデイの写真がほとんどナイの。(;_;)

なぜならば、ワタシも文科系レクリエーション「競技かるた」で参戦してたのよ。(↑)(↓)

かるた部屋2

かるた部屋3

他のプログラムを見て回るような余裕なんて全然なかった~。

だから馬に乗せてもらうこともできなかった~~!! (>_<)
乗馬
ホントに乗ってみたかったのにぃ。

そして写真も全然ナ~イ。(+o+)

予想はできることだったケド、「競技かるた」は日本語クラスの生徒たちにも少々ハードルが高い遊びなので、一般のフニャ高生にはやっぱり見向きもされなかったわ。(T^T)
(↑ 他に楽しいコトがいっぱいあるもんね。そりゃそーだ!!)

自分の「かるた部屋」なんか確保するより、観客として遊んでたほうが良かったかな…。(←コレが本音だ) (^ ^;;

 

人気ブログランキング・ハリネズミ