海を渡ったゆるキャラ

 

ぐんまちゃんヌードルとうどん

コチラ(↑)(↓)、群馬県が誇る ゆるキャラ「ぐんまちゃん」の
ぐんまちゃんヌードル と ぐんまちゃんうどん

ぐんまちゃんヌードルとうどん2

ぐんまちゃんうどんの方を食べてみました。ちょっと味が濃いめだったケド、美味しかった♡
ハンガリーにいる間は、うどんは滅多に食べられないので、帰省している今のうちにうどんも食べておかなくては~♪(*^-^*)

**********************************

およそ9年前、ワタシがフニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)へ行って最初の生徒のうちの一人が、NHKのゆるキャラ「どーもくん」のカンバッジをカバンにくっつけてました。

彼女は「どーもくん」が日本のテレビ局のキャラクターだとは知らなかったのはモチロン、日本発のキャラクターだとも知らなかったんですよね。
ただ、「なんか、可愛かったから…」と思って はんが持っていたらしい。

ハンガリーの女子高生が、どーもくんを「カワイイ♡」と思っていたのは ワタシにとって驚きでしたが、それが日本のキャラだと知って、彼女のほうも驚いていた。

ちょっと不思議で懐かしい、ゆるキャラの思ひ出…。(・∀・)ノ

 

人気ブログランキング バナー 国会議事堂

海を渡ったゆるキャラ” への4件のコメント

  1. ぐんまちゃんだ!絶対に食べたいです。うどんを!!
    日本三大うどんがある上州生まれにとって、うどんは主食というくらいうどん好きです。夏のうどんを食べるときにきんぴらごぼうを入れますか?
    すりゴマ、きんぴら、てっぱんです。
    上州でも場所によって違うのかしら?
    京都の”おめん”といううどんやさんで、まさしく実家のうどんの食べ方でした。
    きっと上州出身者だと思いますが、京都まで来て上州の食べ方をするとは。。。
    (おめんを検索したら、伊勢崎出身でした)私は前橋ですが、

    美味しい上州のうどんをたくさん召し上がって下さい。
    (ちょっぴり羨ましい。。)

    • 山田さん、コンニチハ!(^^)!
      うどんにきんぴらごぼう、美味しいですよね~♡
      あれ? 他所の地方では うどんにきんぴら、入れないんですか?
      美味しいのにねぇ~。(^^;

  2. 良かった。同じ食べ方で。うどんが食べたい。明日の昼食はうどんにきんぴらにします。
    ところで今日の当地でのテレビで、杉浦大蔵がBudapestをリポートしていました。物価が安くて教育費も0円、子供4人いれば所得税も0円、公立の病院もただ、ただし消費税が27%って言ってました。でも電気代も安いし住みやすいところなんだろうなって思いました。

    • 公立の病院がタダなのは確かですけど、ワタシの経験では、胃カメラの検査の予約が2か月待ちでしたからね~。検査した時にはもう治っていて、「潰瘍の跡がある」って言われましたョ。 緊急を要する病気やけがだった場合、ハンガリーでは死にますね。(^^;
      ワタシの場合はハンガリー水準からみても 給与が低いので、生活は楽じゃないです。
      治安は悪くないと思うので、そういう意味では住みやすいかな。

コメントは受け付けていません。