フニャ高☆花図鑑

バラ

最近、『ハナノナ』という名前のiPhoneアプリを入手しました♪

どんなアプリなのかと言うと、「人工知能 花判定アプリ」デス!!
名前を知りたいお花にiPhoneをかざすと、人工知能が花の種類を判定して、名前を教えてくれるんです。

ワタシ、お花の名前、全然知らないケド、『ハナノナ』使えば名前が分かるようになるョ☆ 嬉しいなぁ♪

…とゆことで、今現在、フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)で咲いているお花たちを、『ハナノナ』で激写してみました~☆(↑)(↓)

で、一番上にアップしたお花は「バラ」(↑)
『ハナノナ』は「バラ属」って言ってるケド、コレは「バラ」でしょうよ。
(^^;

次に只今 絶賛花盛り中の「アカシア」は…(↓)
アカシア
「マメ科」……( ;∀;)
確かに、「マメ科」かもしれない。『ハナノナ』のデータベースには「アカシア」ってナイのかな…???

さて、気を取り直して。(⌒∇⌒)
コレ(↓)は…
ジャーマンアイリス
「ジャーマンアイリス」(↑)!!!
コレは文句ナシ。
『ハナノナ』、お利口さんですねぇ~~~♡

そしてコレ(↓)は、「ムラサキツメクサ」☆
ムラサキツメクサ

それから「ヒナギク」(↓)
デイジー
コレ(↑)がヒナギクか~。そうなんだ。へぇ~♪

「ハタケニラ」(↓)
ハタケニラ
言われてみれば、細長の葉っぱがニラっぽいかも…。

「カタバミ」(↓)
カタバミ
黄色いお花って、あまりキレイに撮れない気がするけど、気のせい?

「ゲラニウム・マキュラタン」(↓)
ゲラニウム
この辺(↑)、『ハナノナ』の人工知能がかなり迷ってたみたいなので、間違ってる可能性もあるかも。

あと最後に、フニャ高周辺で花盛りの「マロニエ」(↓)の花は…
マロニエ
「ユキノシタ科」
………”(-”-)”???

コレはたぶん違うんじゃないかな~~?
「マロニエ」は「ユキノシタ」じゃないでしょ???
それとも実は「ユキノシタ」の親戚なの!?

『ハナノナ』は日本で作られたアプリなので、データベースも日本に多い植物優先で作られてるんでしょうし、100%正しい結果がでるわけではなさそうだけど、元々の知識が乏しいワタシには強い味方になってくれそうデス~~♡(≧▽≦)♡

 

人気ブログランキングバナー・マグノリア