「ごまかし」に釣られる。

 

Pennyのごま菓子

ハンガリーでもゴマ(胡麻)を食べますが、日本ほどポピュラーではないような気がする。
別にハンガリー人にとってエキゾチックな食材だというわけでもないだろうと思うんだけれども、スーパーでゴマを買おうと思っても、どこに売っているのか なかなか見つからない…という感じ。

「ごま菓子」(←ゴマをアメで固めたようなお菓子。ゴマで作った「おこし」って感じのヤツ。)も売ってるの、見たことがナイ。 ものすごく好物っていうほどでもないけれど、素朴な味わいが美味しい「ごま菓子」、時々食べたくなるよね~♪
…と思ったら、ある同僚から上の写真の菓子(↑)をもらいました。

コレは、「ごま菓子」じゃないですか!!♡♡♡♡

左隅に赤い「Penny」というロゴマークが入っているので、Pennyっていうスーパーマーケットのチェーン店のブランド商品かと思われます。

でも、ワタシの活動範囲にはPennyマーケットは一つもナイ!(>_<)

電車とトラムを乗り継いでいったところに1軒だけPennyマーケットがあるんだけど、「わざわざ「ごま菓子」を買うためにPennyへ行くのか? 電車とトラムを乗り継いで!?」…と自問中…。(^^ゞ

 

ごま菓子を目当てにPennyまで行って、
肝心のごま菓子が見つからなかったりしたらどうする⁉…とも思ったり。
人気ブログランキング バナー コーヒー
ミューズリーバーはどこにでも売っているので、
ごま菓子だって普通に売っていてもイイはずなのに…と思うんだけどね~。