ビジネス チャ~ンス(?)

 

ランチのデリバリー

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)職員室の奥の部屋。
そのテーブル(←先生たちがランチしたり休憩したりする)の上が、今「チラシ」でいっぱい。(↑)

この「チラシ」、
ランチのデリバリーサービスの注文表なんです。

1月からフニャ高の給食費が 一気に1.5倍に値上げ!!

ワタシの場合、週5日のうち火・水・木を給食に、月・金は自分で何とかすることにしたんですが、値上げを機会に フニャ高の食堂で昼食をとるのを完全に止めた先生も多いんですよね。

この手のデリバリーサービス、フルサイズのメニューで注文すると やはり給食よりも割高です。 でも、給食が1.5倍に値上がりした今では 給食のほうがスゴク安いということはなくなってしまった。

ランチのデリバリーサービスの会社としては、新しい顧客獲得の願ってもないチャ~ンス☆ということ。今まで見たことのナイ会社のチラシも見られます。

デリバリーの場合、「チラシ」のメニューを見て 好きなものを選べるところが、給食とは大きく違うトコロです。

このメニューを見るのが けっこう楽しい♪(#^.^#)

健康フィットネス系が売り(↓右側)っぽいヤツとか、
ベジタリアンなんてシャラクセェ!!的な美味さが売り(↓左側)らしき会社。
メニュー

この写真(↓)の左側のも、栄養面を考えた自然食っぽいのが売りらしいです。
メニュー2
右側(↑)のは どんな会社のだか良く知らな~い。

ワタシの月・金のランチ、
このデリバリーサービスのどれかを そのうちに試してみたい。
今のトコロはメニューを見て楽しんでいるダケですけどね~。(^^ゞ

 

人気ブログランキング バナー 国会議事堂