アーモンドじゃなかった!! [訂正]

 

ディースシルヴァの花

2015年4月17日付けで、コチラの記事(「気分は桜♡…のアーモンド(#^.^#)」)をアップしましたが…

スミマセン。間違っていました!!! m(_ _)m

あの記事にアップした写真の花は…
アーモンドの花ではありませんでした。

あの花(↑写真参照)は アーモンドではなく、「ディース シルヴァ(dísz szilva)」というそうです。

ディース(dísz)とは ハンガリー語で「飾り」のことで、シルヴァ(szilva)は「プルーン」のこと。
だから、ディース シルヴァは「食べられる実が生らないプルーン」ということに…。 つまり日本で言う「姫リンゴ」みたいな、観賞用の植物だったわけです。(>_<)

「また やっちまったな…。(-“-)」…って感じです。
以前の記事を読んで、素直にアーモンドだと信じていた方々、ごめんなさい。m(_ _)m

ちなみに先週末、ディース シルヴァの実が生っていたので写真を撮っておきました。(↓)
ディースシルヴァの実

これがディース シルヴァの実。
食べられないプルーン。
食べられるプルーンの時期は夏の終わりごろだと思うので、ディース シルヴァの時期はかなり早い。

食べられないプルーン

ディース シルヴァの実も食べられないことはなさそうに見えるケド、毒だと困るので試す勇気はありません。 お腹を壊したくないし!(^^ゞ

最後に、ワタシが撮った写真の花はアーモンドではありませんでしたが、件の記事に書いた通り、「アーモンドの花は サクラに似ている」というのは嘘ではありません。

失礼しました。m(_ _)m

 

このバナー(↓)に写っているのは「ローズヒップ」…だと思う。
「ローズヒップに似ている何か」だと困るので、やはり食べたことはありません。
人気ブログランキング バナー ローズヒップ
『ローズヒップ』は、今ちょうど花が咲いているところ。
ちょっとほんのりピンクの一重のバラって感じでキレイです。