Chromebookに悩むワタクシ

シャイン君

この本(↓)、読みました。

もう学校も先生もいらない!? SNSで外国語をマスターする《冒険家メソッド》

数年前までブダペストに赴任されていて、今はカナダにお住いの村上吉文先生のご著書です。(↑)

この本を読んで、ワタシは本の趣旨である日本語教育とも、外国語学習とも違うところで影響を受けている。…というか、影響を受けそうになってます。
それは、
「次の愛機(←パソコン)は、Chromebookかなぁ?」…という…。

ワタシ、もうだいぶ前から、パソコン新調したいと思ってるんですよ。
でも、
「Chromebookって、よく知らないけど、インターネットに接続した状態じゃないと使い物にならないんでしょ? そしたら、(ブダペストの)自宅にネット環境のないワタシにはダメじゃん。」
…と思っていたの。

しかし、もう学校も先生もいらない!? SNSで外国語をマスターする《冒険家メソッド》では、外国語学習法についての本なのに、なぜか「Chromebookがいかに優れているか」の証明にかなりのページ数を割いてあってさ~~、それによると、「Chromebookの使用には もちろんネット接続は必要だけど、常時ネットに接続されていなければ使えないというわけではナイ!」って書いてあったの。(←ブダペスト赴任時にはさんざんお世話になった村上先生のお言葉なら信用できる!)

そか。
それならワタシにも使えるかもしれないんじゃん?
パソコン、安い方がイイし!!(←Chromebookの売りは、何と言ってもその安価さであるゆえ)
そう思った次第である。

でも、ちょっと調べてみたら、Chromebookって 基本iTunesダメなんだね~。 どうしよう、ワタシ、iTunes使ってるんだけどなぁ…。

とっても悩みます…。( ;∀;)
(↑この記事を読んで、「お前の悩みなんてどうでもイイんだよ。時間返せ!!」と思った人多数!!(^ ^;;)

 

人気ブログランキング バナー 国会議事堂