ワタシがお金持ちになっても…

 

雨漏りバス1

ハンガリーでの移動手段は 公共交通機関が頼りのワタシ。
ブダペストの公共交通機関は、地下鉄・バス・郊外電車・トラム・トローリーバスなど色々ですが、私が主に利用するのはバスと郊外電車。(←ウチの最寄の交通手段だから。)

雨の日にバスに乗った時、窓際では注意が必要。

濡れているおそれがあるためデス。(^^ゞ
乗客が濡れた傘を持ち込んだせいで濡れているんじゃなくて、窓枠から水漏れするんです。 バスが揺れたひょうしに、窓枠から漏れる水滴がピョピョピョピョーッと降ってきたりするから、座席にすわっているとバスの中で雨に降られることもアル。(←座席が濡れていることも。)

だからワタシ、雨の日はなるべくバスで座らないようにしてるんだ~。v(^_^)v
(ふだんから立っている元気がある時は座らないケド。)

雨漏りバス2

まぁ、バスがオンボロだから…ってこともありますケド、一見キレイで新しそうに見える車体のバスでも雨漏りしてくるので、油断ならない。たぶん建て付けが悪いんでしょうな!!!(^^ゞ
ま、天井から雨漏りしてくることはナイと思うから、窓枠に近づかなければ大丈夫さ!!!

…とはいえ、ワタシがこの先 とってもお金持ちになって、自家用車をブイブイ言わせてドライブするようになったとしても、VOLVOのクルマは選ばないと思うんだ~~!! (^▽^;;

 

ブダペストにはVOLVOの他にベンツのバスも走ってます。
ベンツのバスが雨漏りするかどうかは未確認。
人気ブログランキング バナー 国会議事堂
でも、ベンツのバスも雨漏りするかもね~。
だって、ブダペストを走っているバスなんだもん。(^^ゞ